中学受験親父メモ2

2023中学受験

もうひとつ

 書くことがありました。 苦悶を じゃない公文を始めました。 ついに。 計算は本当に簡単なレベルです。 宿題をみたら二ケタの足し算引き算でした。 公文に関しては私は何もいいません。 本人が行きたいといったわけだし指導管理は相方にまかせております。 ただ週二回ですが宿題は毎日しないといけないみたいで 結構負担になってくるかもしれません。 英語も息抜きにどうですかと勧められたそうですがやめさせました。 最初から3教科は多いと思うので。 日本で生活してる以上ネイティブの発音は諦めたほうがいい。 やはり国語が優先。 果物や物の単語200くらい慣れておくと将来ヒアリングには有効でしょうが思考能力が犠牲になると思います。 とにかく漢字800字程度を覚えない限り他の言語はいらない。 たくさん あるかと思いましたが 公文については 今のところ書くことがありません。 これで終わりとします。

×

非ログインユーザーとして返信する