中学受験親父メモ2

2023中学受験

寝てる

 スーパーの書店に行く。 文春と新潮を買うためだが やっぱり 参考書コーナーへ。 今日は下の子のために小1の算数と国語を数冊ずつ購入。 やっぱり書き込みのあるやつではかわいそう。 下にも新品だ。 下は早生まれなので成長が遅い。 当然勉強開始も遅れる。 上の子はもうとっくに小1のテキストを開始していたが なんか 下には焦りを感じない。 
 15時までに帰宅。 息子が帰宅。 公文へ。  17時からみんなでちょっとお出かけ。 息子は車の中で寝てしまう。 連日の睡眠不足で無理もない。 今日の勉強は中止。 朝まで12時間は寝させよう。 週に2回たっぷり寝ないと頭が働かないみたいだ。ここで早朝勉強に切り替えればいいのだが こっちがつらい。 まだまだ健全な朝型は無理のようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する