中学受験親父メモ2

2023中学受験

ドラマ考

ドラマ、映画みたいけど 時間取られるし 観られない。 観てると息子の勉強をみてあげられない。  あー まったく ノータッチのオヤジになれたら。


  
 美女と男子 良かったね。 最後がちょっとくさいけど ハッピーエンド。 スターらしくないけどまあ よかった。 仲間ゆきえと相手役の演技がうまい。  主題歌もいいしツインなんとかの曲もしんみりして オヤジでも楽しめた。  このドラマで学べることは 相手がすばらしければ 子持ちだろうが年上だろうが いいってことだね。   こんなの作り話だよ。 としてしまうと 思考が停止してしまうんだよね。   


ナポレオンのなんとか もなかなか。 


流星ワゴンもよかったが  ドラえもんかえあヒントを得た 重松ワールド。 感動的なんだけど 作り話なんだよなあ。


半沢直樹  これは ものすごーくおもしろかった。 でも続編ないんだもんね。
ルーズベルトなんとか   なかなか。


朝ドラはやっと切れた。 ゲゲゲの女房からマッサンまでずっと観た。  もう観ないぞ。 時間がとられる。

×

非ログインユーザーとして返信する