中学受験親父メモ2

2023中学受験

8/20 草刈り

 雨が多い。今日は曇っていたが降っていない。 昼過ぎに起きてきた息子が草刈に行こうと誘うので従った。 その前に公文があるだろ。 そうでしたーといって飛び出していった。 いつもなら3時間くらい戻ってこないのに今日は30分もしないうちに帰ってきた。 しかたない。 自分が管理している土地が草だらけ。 大きく茂った草を鎌でなぎ倒ししなやかな草の群に対して除草剤を噴霧。 この作業が面白いらしい。 
 終わった、日が暮れるので帰ろう。 えー もっとしたーい。 じゃもう一箇所行っとくか。 終わったときは暗くなっていた。 帰りにスーパーでポテトチップほしいい。  このかっこでかよ。 別にいいじゃん。  買い物してるときに携帯がなる。 早く帰れ。


 風呂のあとのコーラが うまい。 夕食のあとすぐに勉強しよう。  ちょっと待ってといわれて寝てしまう。 22時から勉強開始。 
 漢字、割合の1行問題 朗読。 今日も基礎練習。 あとSAPIXのデイリー。 もっと先に行きたいけどなかなか。 ひたすら待つ。 早く5年生になってくれないものか。 
いやいや 。。 

×

非ログインユーザーとして返信する