中学受験親父メモ2

2023中学受験

倦怠期

 7月前半: 毎日、暗くジメジメ、雨ばかりであった。 沖縄に台風が来て これは大変だと
思っていたら 昨日の昼から晴れている。 湿気全開。 外に出る気も起きない。
土曜日はサピの日。 午前中は寝ている。
 最近、息子と一緒に勉強することが少なくなってきた。 サピが始まったので当然といえば当然。 宿題は妻とやっているので出番が少ない。 3年生の内容は勉強なんだか判じ物なんだか分からない。 小学校のお受験の延長のような気もする。 こんな訓練が必要なのだろうか。 変な早熟な子供になってしまいそうな気がする。 サピは軽く流しといていいような気がしてきた。 パズルは興味がわく程度でいいかも。 親としては オーソドックスな問題と教科書の先取りでいい気がする。 7月

×

非ログインユーザーとして返信する