中学受験親父メモ2

2023中学受験

11/13 迷い

11月も半分終わり。 例年より暖かで外で作業するとまだ蚊がいる。 でも
さすがに ここのところ夜寒いのでのどがやられやすい。 


サピの組み分け試験は良かったがYOの全国模試はふるわず NZ学園の模試は無惨。 遅くまでDSをしていて眠い早朝に受けたせいもあるがほぼ全滅。 ちょっとめげてブログ更新する気になれなかった。 大人から見たらたいしたことないのに小3では無理なんだね。 


<何これ 全然わかんねーし> 


 解説授業で天下無敵でほえてる子供を後ろで見ていて恥ずかしかった。 
 さすが難関校を志す子達はすごい。 よその子はできてるんだね、 こんな問題も。 よく読まないと子供には何を聞いてるのか分からない。 すごい訓練だ。 こっちだってサピでいい点数取ってんだぞ(一回だけど)。 なんで全滅なんだ。 気にしないでおこう。 今勝ってもしかたないんだ。(負け惜しみ)


 まあ 仕切りなおしでいこう。 今は 算数より 国語が大切かもしれない。 なので 基本的なうすい問題集と漢字にしよう。


 他のブログを読むのが楽しい。 マンネリだけど黒い講師のブログはくせになる。 こういう風にブラックな笑いをナンセンス調に書きたいものだ。 まだまだ 自分は硬い。

×

非ログインユーザーとして返信する