中学受験親父メモ2

2023中学受験

もう秋

長らく書いていなかった。 国語社会理科どれも伸び悩み夏に突入。 暗記項目をやり受けない学校の過去問とサpのテキスト。 全部できない。


 絶望の連続で。 どうしたらいいのかと悩み続けたが解答は出ず 無心で付き添うよう努めた。 まだまだ褒めないおだてない。 くそはクソ。バカは馬鹿と連発した。少しは悔しがってみろ。 これだけ言ってもお前は何もせず寝るのか。  この時期自学自習をしないようではだめという話はよく聞く。 しかし 見てないと漫画を読むか、スマホを見るか居眠り。どうしようもない。 人が説明してるのに漫画本をこっそり読んでる。 こんなやつ子供じゃなかったら、、、。   


 サピ勉はおもしろいらしいのだが夢中になるほどではないのだろう。 みんなに会いに行くとか授業はいいが 復習をする気にはなれないらしい。 すぐ寝る。 朝もほとんど起きない。 夏の講習は午後からだったので午前中家で頑張り時なのだが そんな意欲はない。 ほんとにこれ俺の遺伝子でできてるのかー  (この疑問は男には常にある)


 朝は起きなかったけれど サpのテキストに十分食らいついていた。(えらい) マンスリーは7月の復習テストに比べれば改善。 しかしまだまだ3教科の効果は出ていない。 あせるな、あせるな。 これからこれから。 算数はN問題にはまったく歯が立たないもののなんとかマンスリーでは満足のいくレベル。 算数だけはN以外ならクリアしてると思う。 一方 国語社会が偏差値が40台。
 しかし まだまだあきらめない。 絶望してると言いながら父は期待しとるぞ。 死ね死ねくそ野郎馬鹿野郎とノートに書かれても父はへこたれない。 そのぐらいの反抗期は望むところだ。 でも あと半年したら 何も言わないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する