中学受験親父メモ2

2023中学受験

男は最後に勝負する

 なんか昔こんなくだりのアニメ主題歌があった。

初めの苦労はへっちゃらだい。
ぐーと 力が入らず 12月。
そろそろ こちらの出番だい。


11月中旬となり ここから おやじパワーで 引き上げるしかないでしょ。
豚児を。


ここで 9月から過去問、土特、SSと演習を続けてきたが まったく効なし。
そこでどうするか。 10月に考えた。 思い切って さPをやめた。 9月に辞める例を見たからでもない。 ずっと考えていたことだ。 4月に いや8月で止めればよかった。 でも遅くはない。 最後の決断。 退路を断ってふんばろう。


 平日に塾に行かなくなったので体力的に楽。 何もせずに寝てしまっても週一くらいならOK. とにかく 寝かさないとできない。


やみくもに過去問難問を解いてもダメみたい。 ここは まだ間に合う。 難問を解くために定石が全くないことに気づいた。 急がばまわれだ。

×

非ログインユーザーとして返信する