中学受験親父メモ2

2023中学受験

組み分けのあと

 最低でも130点は取ってほしいのだが 今回は 最後の5問は空欄。 あー。 今度こそと期待してたのに・・・。  いつになったら極めてくれるのか。 やる気がないんだよ。 根性もない。 悔しいとか負けたくないとか なぜ思わない。


  父は 進学塾で 算数は100か95点が普通だったと云っても効果なしか。 100点なんて小中にしか取れないのに 今とれないということは  かわいそうに、一生こいつは取れないのだろうか。 まだサピで(他の塾でも)満点をとったことがない。 お前 男かよ。


 うー だめ。 こういう発言を浴びせてはいけないよね。(何回も吠えてます) 親は忍耐忍耐。 ヤマを教えても 戦略を指示しても言われた通りにしない。 こいつは 馬鹿か それとも動けないのか。 株価は毎日見てはいけない。 
 昔の人は 偉かった。 それ、 むずかしいよね。 今は 分かんなくてもいいさ。 なんて セリフを自然にしてた。 


今回は 採点をやめた。 どうせ明後日採点答案がアップされるし。 αなんか夢のまた夢。
問題は 理社に取られる時間が大きい。 不得意な国語の勉強もやってる。 得意の算数もまずい。 基本的な問題の解き方を忘れている。 リーグ戦の試合数やトーナメントの試合数が わからないのだ。 4年でしたのに。 


 なんか すべて後ろ向きな考えになってしまう。 大丈夫かよー。  どういう風に伴走したらいいのか。 ぶっちぎりのジュニアを持った方々がうらやましい。 あー また愚痴。   護身用に買い与えたスマホだが 失敗だったかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する