中学受験親父メモ2

2023中学受験

夏休み

だいぶ 記録が途絶えていました。 なかなか 定期的に書き留めるのは難しいことです。 自分のパスワードが分からず あちこち 探すのも面倒なせいもありました。 
 梅雨も明け どんなに暑くなるのかと思ったら このところ雨模様。


 夏休みが入り 夏期講習が始まった。 ここ2日のテキストは やさしい。 この夏は復習がメインなのか。 算数少年には ちょっと物足りない感じか。 まだこんな やさしいものもやらせるのか。


 5年生になってから さpのテキストの理科社会は充実したが算数はいまひとつ。 素直にしていたら 算数は伸び悩み、 理科社会は全然身につかず 毎日膨大に紙を食べさせられるヤギの如く宿題をこなしていて 本当にこれでいいのかと思い悩む毎日。 
 
 国語は 福島のテキスト。 模擬試験の過去問、 厚い参考書、 漫画でよむ指南書とかいろいろやったけど サpのテストは散々。 どうしたらこの低迷を打破できるのか。 まだ暗闇の中にいる。 


 理科社会は単純に暗記なのに なぜか サpの設問は理解できず これまた 目も当てられない点数に親子ともども 涙を流している。 いっそ転塾かー。 どうしたものか。
 ため息の毎日が続く。 ここが 正念場と割り切り 邪念を捨て 頑張るのみ。 ちょっと まめに記録していこうと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する