中学受験親父メモ2

2023中学受験

2016年末

 平成28年12月30日。 今日は頑張って朝早く起床。 なぜなら市場に行きたかったからだ。 年末の市場は活気があってワクワクする。 デパートとかスーパーでも遜色ないものが手に入るのは分かっているのだが毎年行きたくなる。 年内最後の日なので駐車するスペースがない。 ちょっとてこずる。 
 市場ときたらやはり魚だよね。 その中でもマグロだ。 マグロ専門店に直行。 おいしい中トロがほしい。 スーパーよりお得。 カチンカチンの冷凍ものだから あんまり見分けはつかない。 おばさんほど図々しく聞けないので長方形に切られた筋が目立たないものをつかんで終わり。 解凍したものもあったがパスした。 他の店を 覗いて他の品を見たが目ぼしいものはなかった。 ウニも見当たらない。 雑貨屋に行って銀杏と黒豆をゲットして帰路へ。
 
 講習もなく今日は勉強ゼロでもいいかも。 いやいや それはダメでしょう。 仮眠から目を覚ますと外でローラースケートの練習をしている。 ヤレヤレだぜ。 
 じゃあ こちらはトラクターのエンジンを少し回しましょう。 


 17時から 漢字検定、 下剋上。 途中で夕飯の声。 今回の中トロ大正解。
食べたら勉強再開とならず ジョジョの最終場面、 最後まで見てしまった。 3時間も浪費。

 下剋上9点。 漢検は、、、。


 年が明けて9日には組み分けテスト。 あんまり休んでもしかたないが 明日くらいは夜の勉強はなし。


 来年からは紅白もお笑いも観ませんよー。

×

非ログインユーザーとして返信する